メディア: CDリリース情報
CDCHD-1221CD Heaven All Around Me:The Later King Sessions 1961-63
2009.04.13
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1950年代から60年代前半にかけて活躍し、“All Around The World”や“Fever”等のヒットを飛ばして、後のR&B/ソウル・シーンへ多大な影響を与えたシンガー、LITTLE WILLIE JOHN。彼の活動拠点でもあったKING RECORDINGS時代の音源コンパイルはこれまでにも初期(CDCHD846)や1958-60(CDCHD1061)と2種類リリースされていますが、第3弾であり、シリーズ最終編となる1961-63のセッションを集めたコンパイル盤がついにリリース!この時代の楽曲からは、リズム&ブルースとソウルを融合させるような新しいスタイルへ挑戦しようとする様子がうかがえ、歴史的に見ても貴重な音源がズラリと並んでおり、当然未発表曲や初CD化音源も収録!
PCD-17090/1 Drum & Bass Sessions
2009.04.13
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KSRE-4CD Funny Funky Rib Crib
2009.04.13
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SONOC-37 Samba-Soul-Beat In Black & White
2009.04.13
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全世界のジャズやファンク、ソウル・フリークスを狂喜させるリイシューを次々と実現させているドイツのレーベル〈ソノラマ〉からの新たなるリリースは、ソフトロック、ソウル、ラテン、ジャズ、ボサノヴァ、サンバ、ブラジルなどなどジャンルを超えた人気を誇り、オリジナル・アナログ盤が世界中のコレクターの間で高値で取引されているというDANIELA UND ANNのアルバム、世界初CD化!DANIELAとANNの女の子二人組である今作は、ヨーロッパ・ジャズ・シーンの大御所HANS WEWERKAのプロデュースするドイツのレーベル
KS-025CD Music
2009.04.13
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ジャズ・ファンク~レア・グルーヴ系のレア盤発掘だけでなく、ソウルを感じさせる新しいアーティストの作品も積極的に世に贈り出し、世界中の音楽ファンを喜ばせているオランダの良質レーベル<KINDRED SPIRITS>からの最新リリースは、オランダのソウル・バンド、リキッド・スピリッツの4年ぶりとなる新作!先行シングル“Music e.p.”が早くも話題沸騰!待たれていた新作には、そこにも収録された楽曲が当然収録!中でも特に注目なのは、マーヴィン・ゲイやミニー・リパートンらとのコラボレーションでソウル・ファンに広くその名を知られているリオン・ウェアが参加した極上のアーバン・メロウM3“Melodies”!同じくシングルにも収録されたフォンテ(リトル・ブラザー)参加のM8“If You Don’t Love Me”も大人気!クールにフロウするフォンテとの相性がバツグンな絶好のジャジー・グルーヴ・チューン!他にも、ネオ・ソウル的なムードも漂わせながら90年代初頭のジャズ・テイストなヒップホップ~トライブ・コールド・クエストやスラム・ヴィレッジ辺りのサウンドを彷彿させる楽曲が目白押し!R&B、ソウル、ジャズ、ヒップホップ…と幅広く音楽ファンに支持されるはず!
PCD-23992 Taking Care of Business
2009.04.13
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<groove-diggers>シリーズ第8弾はヴィブラフォン・レアグルーヴの最高峰と称されるテッド・コールマン・バンドを世界初CD化。
ヴィブラフォン・レアグルーヴの最高峰にして未リイシューだった最後の砦、遂にCD化。
レアグルーヴ重要エリア=ニュージャージーにひっそりと残された、ロイ・エアーズの極上のメロウネスとビリー・ウッテンのローカル・ジャズ・ファンク・マナーを兼ね備えた、全編内容抜群の奇跡のダブル・サイダー・超レア盤!!
“マエストロ”ロイ・エアーズのヴァイブス・タッチをよりソフト&メロウにした、テッドの堪らないプレイが全編で冴えわたる!“フォロワー”と呼ぶには失礼な、全曲オリジナルの傑作。特にヴォーカル曲が素晴らしい出来で、テッドのヘタウマな歌いまわしに絡む柔らかなヴァイブとタイトなドラムが、USマイナー・ジャズのローカル秘境盤を狙う世界中のトップ・コレクターを虜にしたのも納得。
PCD-93061 Play To My Own Tune
2009.04.13
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タルク、ザ・ビューティー・ルーム好きの青年から、ボズ・スキャッグス、ボビー・コールドウェル、スティーリー・ダン好きのナイス・ミドル、さらにはジェイムス・ブラント好きのメインストリーム・ロック・リスナーまでバニーの歌に陶酔!!
若者には新鮮で、大人には懐かしい…透明感溢れる歌声と70年代後半~80年代的なちょっとソウルフルでキャッチーな人懐っこい大人な泣きのメロディー・ラインが胸を締めつける!
◇新世代AOR(アダルト・オリエンテッド・ロック)ブーム、きてます!
ロンドンを拠点に活動するシンガーソングライター、バニーのデビュー・アルバム『フ゜レイ・トゥ・マイ・オウン・チューン』は、最近にわかに騒がしいタルク、ザ・ビューティー・ルームなどの新世代AOR好きの若者から、ボズ・スキャッグス、ボビー・コールドウェル、スティーリー・ダンなどのリアル・タイムなAOR世代の大人たちまで虜になることうけあいな、ロマンティックな珠玉のソング・ブック。
ザ・ビューティー・ルームの「Holdin On」、タルクの「Please, Please, Please, Me」、ボズ・スキャッグスの「We Are All Alone」、ボビー・コールドウェルの「Heart Of Mine」などが好きな方は、M-2,4.6,8,9あたりで号泣確実!
◇ジェイムス・ブラント・ファン≒バニー・ファン
70年代後半~80年代前半のあの頃のロック・フィーリング全開!でありながら、全編に漂うモダンな感触。
ジェイムス・ブラント・ファンもノック・アウト確実なビューティフルなバラード曲M-4「Leave」、マルーン5・ファンの耳を奪うこと必死なアップ・テンポなメロウ・チューンM-8「Remedy」など、今のメインストリーム・ロック・ファンにもアピール確実な現代的なフィーリングも十分。
そこが、“新世代”AORシンガーソングライター!