メディア: CDリリース情報

PCD-22279 NEU!
2008.06.06

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DGCD-2006 Chet Baker’s Finest
2008.06.06

かのチャーリー・パーカーのバンドにも参加し、1950年代にはマイルス・デイヴィスをも凌ぐ人気を誇っていたクール・ジャズの寵児チェット・ベイカー。代表作である『Chet Baker Sings』における“My Funny Valentine”のカバーで広く知られる伝説的なトランペット奏者のチェットは、1988年にツアー先のオランダ・アムステルダのホテルでの不慮の転落により他界してしまいましたが、生前にオランダのレーベル<TIMELESS>に遺していた音源に、晩年のライブ・レコーディングをカップリング!1978年から88年にかけてヨーロッパを拠点に活動していた時期にレコーディングされたこの音源は、精力的に活動していた様を思い起こさせ、晩年でありながらも新たな絶頂期であったことを裏づける貴重な記録!正に「Finest」というタイトルに偽りナシ!死の一月前に行われたラスト・ライブの音源も発掘!CDのみのボーナス・トラックとして、1985年のフィリップ・キャサリーンとのセッションを収録!

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BIGTOE-1CD A Dense Swarm Of Ancient Stars
2008.06.06

イギリスはシェフィールド出身、DEAN HONORとJARROD GOSLINGのふたりのプロデューサーによるエレクトロ風味なインディ・ポップ・デュオ、I MONSTERが前作『Neveroddoreven』から約6年ぶりとなる新作をリリース!長いブランクはあるものの、その前作に収録された“Daydream In Blue”がルーペ・フィアスコの“Daydreamin’”でサンプリングされたり、また映画やCMにも彼らの楽曲が使用されたり、と幅広い層にその名は浸透!先行でリリースされたシングルM2“A Sucker For Your Sound”が日本でも大きな話題に!キュートな女性シンガーをフィーチャーしたエレポップ・チューンで、リリー・アレンやエイミー・ワインハウス、ネリー・ファータド辺りの楽曲を彷彿!同じく女性シンガーが参加したM5“Lust For A Vampyr”も絶品!他にもレトロでサイケデリックな雰囲気の、絶妙なセンスを感じさせるメロディアスなポップ・チューンが詰まっています!

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PCD-93107 LIVE IN AFRO CITY
2008.06.06

日本のクラブシーンを担う期待の本格アフロビートバンドのデビュー作にして、ライブでの最高の瞬間を記録した決定的作品が登場!!

既にクラブ界隈では話題沸騰!
結成約半年ながらFUJI ROCK FESTIVAL 07’に出演!
ゴリゴリのブラックネスなビートばかりでなくメロディックなナンバーも披露する彼等の正体は、5年間のキューバ修行から帰国したIZPON(Per)、ブラジル生まれの南條レオ(Ba)を中心にした、同じくブラジル帰りのNAOITO(Per&Vo)、そしてセネガル帰りでアブライ・ンジャイというセネガル名も持つ田中慶一(Dr)の最強リズム隊に加え、紅一点の爆裂キーボーディスト滝沢スミレ(Key)、ニューオリンズ帰りで作曲も手がける野本大輔(Gt)からなるコード楽器コンビ。
さらに沖縄出身の上運天淳市(A.Sax)、DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN、東京中低域の後関好宏(B.Sax)、菊地成孔ダブ・セクステットの花形トランペッター類家心平(Tp)のホーントリオからなる超個性派揃いの9人。
緩急も取り混ぜた新人バンドらしからぬリディムを駆使しポリリズミックにフロアを沸かせる今年最もキラーなパーティーバンド!!

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PCD-93120 Raz Ohara & the Odd Orchestra
2008.06.06

薄明かり色のミニマル・トラック。ラズ・オハラの艶やかな歌声。大人たちのエレクトロ・アンビエント・ソウル。

アパラット『ウォールズ』に大きくフィーチャーされ、注目を集めるラズ・オハラ。抜群のタイミングでニュー・プロジェクトのデビュー・アルバムをベルリンのテクノ・レーベルGet Physical Musicよりリリース。

空間的なトラックの中でラズの歌声が一層の輝きをみせる。

ラズ・オハラ・アンド・ジ・オッド・オーケストラは、Kitty-Yoなどからのリリースで知られるベルリン在住のシンガー兼プロデューサー、ラズ・オハラと、City Centre Officesなどから作品を発表し、壮厳でシネマティックなエレクトロ・サウンドを作り出すことで知られるSWODの片割れ、オリバー・ドレルが結成したプロジェクト。

アコギ、ベース、ピアノなどの生楽器のループを基本に、流麗なストリングス・アレンジと趣味の良いエレクトリックな味付けを施した、アトモスフェリックな癒しのソウル・ミュージックを披露。

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PCD-22308 Now
2008.06.06

R&Bテイストが充満する強烈ファンキー・ブルース炸裂のケント3作目でフルスンは「ナウ」宣言。

例・チャールズ「レッツ・ゴ!・ゲット・ストーンド」のカヴァーも繰り出し、無骨なファンキー・ギター×芳醇なヴォーカルで最新69年型フルスン・ブルースをかっ飛ばす!

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PCD-20022 Milk Man
2008.06.06

「このバナナが脇に刺さったままなんだ。オーマイラブ!」

こんな胸の高鳴りを感じたのは一体いつ以来だろう? ひたすら自由でしなやかで強靱な精神に貫かれたポップ・ミュージックの、そしてロックンロールの、ひとつの理想形がここにある。

「彼らは素晴らしい」

―マット・グロウニング(「シンプソンズ」クリエイター)

「僕らはディアフーフから学ぶべきだ」

―スティーヴン・マルクマス(ex-ペイヴメント)

「Pitchforkでは年中ディアフーフの話をしているけど、彼らが魔法のようなロックの力を備えたスーパーヒーローだというのも、別に僕らのせいでそうなったわけじゃない」

―ドリュー・ダニエル(マトモス)

ジャケット画をはじめとしたイラストレーションは、バンドの親友にしてアルバム・タイトルにもなっている架空のキャラクター「ミルク・マン」の生みの親、スタイリストとしても活躍する日本のクリエイター、加賀美健が手がけている。

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PCD-93064 Juanita
2008.06.06

これが北欧ブラジリアンの到達地点!

まさに“スウェーデンのデオダード”と呼ぶべき鬼才キーボーディスト、ロマン・アンドレンが創りあげたパーフェクトなブラジリアン・ジャズ・オデッセイ!

一片の無駄も無くソフィスティケートされたグルーヴィでウォームなサウンドから溢れ出すサウダーヂな色彩感と圧倒的な70年代初頭の空気感!

デオダード、アジムス、アイアート・モレイラ等が生み出した数々のブラジリアン・ジャズ名盤に匹敵する強烈な存在感を放つ傑作の誕生!

★スウェーデンが生んだ恐るべき才能が遂に開花!

キーボーディスト、シンガー、そしてマルチなサウンドクリエーターとして活動する鬼才ロマン・アンドレン。自身もDJであり、ハウス・プロジェクトも手がける多才な彼のブラジリアン・ジャズ・プロジェクトが実を結んだ一大傑作。

リリースはア・ボッサ・エレトリカのヴォーカリストであるミリアム・アイーダやハイ・フライ・オーケストラが所属するAjabu!レーベルから。

★70年代サウンドへの憧憬が生んだ徹底したアナログ質感!

自身のキーボードを中心にリズム・セクション、パーカッションはもちろん大型コーラス、ホーン・セクションまで加えた大編成で録音されたそのサウンドはまさに1970年前後のデオダードのサウンドを髣髴させる豪奢なブラジリアン・ジャズ。

特筆すべきは一聴して感じる圧倒的にアナログな音の質感。まさに60年代後半から70年代前半にかけてのUS産クロスオーヴァー・ジャズが持っていたウォームでヴィンテージな肌触りが奇跡的な鮮度で再現されている。

アナログ感を大切にした質感と現代的なサウンド・プロダクションが瑞々しい融合を遂げたこんな音楽はかつてなかった新鮮さ!

★あまりにも優しく、あまりにも美しいブラジリアン・ジャズ・グルーヴ!

まるで精巧な彫刻のように隅々まで行き届いた音楽哲学は一瞬のたるみも許さない。

ラウンジーに堕ちることなく、メロウに甘すぎることなく、過剰に盛り上げることもなく、実に優しくソフィスティケートされたやり方で魔法のように一瞬にして世界の温度を変えてしまう。

溢れんばかりのピースフルな世界観、まばゆいまでの色彩感とあまりにも美しい旋律。どこまでも楽しく、どこまでもダンサブルなのに、これほど切ないのはなぜだろう。

優しくも孤独な魂をかかえた全世界の音楽ファンに聴いて欲しい大傑作!!

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