NEWS

二階堂和美、4年の月日を経て、名盤『にじみ』が新曲を加えたアナログLPにて発売決定!!
2015.04.21 MEDIA INFO

二階堂和美、4年の月日を経て、名盤『にじみ』が新曲を加えたアナログLPにて発売決定!!

2011 年発表の二階堂和美・不朽の名作アルバム『にじみ』。本作品を愛聴していた高畑勲監督の希望により、スタジオジブリ映画『かぐや姫の物語』主題歌「いのちの記憶」を担当するきっかけとなるなど、まさに二階堂和美の代表作といえる『にじみ』のアナログ化が遂に決定しました!

豪華2枚組で名曲の数々がレコードに落としこまれるのですが、今回のアナログ化にあたり、全国30箇所をめぐるアルバムリリースツアーを経験する中で生まれたアルバム同名曲「にじみ」というタイトルの新曲を収録。

本楽曲はツアーのファイナル公演で披露されて以来披露される機会はほぼなく、音源化を望む声があがっていましたが、遂にアナログLPに収録という形で実現!

さらにLP化に際し、既存のCDとは別テイクの「岬」の収録も決定しました!
まさにアナログ化を祝してのスペシャルな形態でお届けします。

この春夏はRCC中国放送・被爆70周年プロジェクトソングの担当、サントリー「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」TVCMの歌唱を担当するなど、精力的に活動を続ける二階堂和美。名盤とは時間を経ても色褪せないゆえに名盤なのです。『にじみ』はまさに名盤です。4年の月日を越えてなお賞賛され続ける『にじみ』、ぜひアナログ盤でお楽しみください。

 

【RELEASE INFO】
二階堂和美 / にじみ(限定アナログ2LP)
PヴァインPLP-6863/4
発売日2015年7月15日
定価¥3,241+税

Related Releases