NEWS
若手飲酒シーンの旗手、パリッコ&スズキナオのダブル単著本日発売! 刊行を記念して写真展の開催も決定!!
2020.09.30
RELEASE
「若手飲酒シーンの旗手」として、また「チェアリング」の開祖として活躍中のスズキナオとパリッコ。Pヴァイン/ele-king booksでは飲酒ユニット「酒の穴」としての活動でも知られるこの二人それぞれの単著が本日9月30日に発売となりました。
処女作『深夜高速バスに100回くらい乗ってわかったこと』が5刷りの大ヒットで大いに注目されているスズキナオは、生まれも育ちも東京ながら6年前より大阪に移住。馴染みのなかった関西の文化と酒を通してゆっくりと出会っていく様を綴った『関西酒場のろのろ日記』を刊行。滋味あふれるエッセイ集であり、関西のディープな酒場ガイドとしてもたのしめる一冊です。
一方、今や酒ライターとしてあらゆるメディアで引っ張りだこのパリッコは、長年ウェブメディアを中心として発表してきたレシピから厳選した『晩酌わくわく! アイデアレシピ』を刊行します。遊び心あふれる実験レシピに10分で作れる簡単おつまみ、自宅での定番メニューからオススメの調味料紹介まで、日々の晩酌を少し楽しくするレシピ集となっています。
両書の発売を記念し、MRUZEN&ジュンク堂書店にて本日より、ミニ写真展の開催が決定しました。両書からよりすぐった写真が展示されます。
また、スズキナオ著『酒ともやしと横になる私』や、スズキナオ+パリッコ『酒の穴』などの発行元である大阪のミニコミ書店シカクにて、二人のこれまでの活動を振り返る展示会も開催されます。
「酒の穴ちんまり万博2020」
2020年10月4日(日)~25(日) シカク(大阪・西九条)。にて
営業時間:13時~6分19時
定休日:火水
http://uguilab.com/shikaku/
<書誌情報>
関西酒場のろのろ日記
スズキナオ(著)
本体1,800円+税
ISBN 978-4-909483-72-0
9月30日発売
発行 Pヴァイン
http://www.ele-king.net/books/007810/
晩酌わくわく! アイデアレシピ
パリッコ(著)
本体1,350円+税
ISBN 978-4-909483-71-3
9月30日発売
発行 Pヴァイン
http://www.ele-king.net/books/007809/
★両書の発売を記念し、一部の書店では2冊同時購入の特典としてテレホンカード風デザインの「酒の穴カード」を配布します。取り扱い店舗は以下を予定しています。
[取り扱い店舗]
ブックファースト新宿店
くまざわ書店武蔵小金井北口店
ブックスルーエ
MARUZEN & ジュンク堂書店渋谷店
ジュンク堂書店福岡店
今野書店
シカク