リリース情報
"面影ラッキーホール"待望の
アルバムが遂にリリース決定!!
昨年夏に久々のシングルにして問題作「パチンコやってる間に産まれて間もない娘を車の中で死なせた・・・夏」をリリースし、ジャパニーズポップスシーンに一石を投入。そして内容ズッしりの重量級アルバムが完成!!
軽快にキャッチーなメロ、そして、せつなく胸に突き刺さるリリックは多くのミュージシャンや音楽通を唸らせる逸品。好き嫌いは別にして一度聞いたら二度と忘れられません。
伝説のバンドから、日本でも有数のライブバンドへと、そのイメージを一新!!もはやフェスには欠かせない関東代表のバンドとして、その知名度は今もなお上昇中!!
号泣必至のリリックやメロディーに洒脱なアレンジ、他のバンドを圧倒するパワフルな演奏、さらにはキレ味鋭い時事ネタを含めた圧巻のライブパフォーマンスでバンド関係者をトリコにし、音楽関係者なら一度は耳にしたであろう名前ながら、"幻のバンド"とのあまり有難くない呼ばれ方でカルトヒーローとして地下音楽界に君臨。しかし実際は、確信犯的に歌謡曲のエッセンスを取り込み、R&B、HIP-HOP、SOUL、FUNK、BLUES、GOSPEL、REGGAE、DUBなどの黒人音楽のエキスをたっぷりと注入、そして"曲名がそのまま"の完璧なストーリーテリング。"クレイジーケンバンド"や"赤犬"、ちょっと離れて"暗黒大陸じゃがたら"さらに離れて"NANJAMAN"をお好きな方達ならバッちしストライク!!!!
様々な要素がテンコ盛りですが、ご心配なく!極北を行くアヴァンギャルドな音ではありません!! クラブからディスコ(懐)そしてキャバレー(?)まででも楽しめる、大人のパーティーミュージックカクテル。
くすりとさせながらホロリと落とす絶妙なリリック。そして音楽知能指数の高い巧妙なトラックが、一度聞いたら二度と忘れられなく事間違いなしっ!
すでに各メディアや、口コミレヴェルで話題沸騰!ネットでの検索度数も急上昇!!今、間違いなくキテるバンドです!!!
「この人はうますぎるほどの物語詩の作り手だ。」
―吉本隆明(思想家、詩人、文芸批評家)
「今回もすごくイイ曲にすごくイヤな歌詞ですね。
おみそれしました。」
―宮藤官九郎(脚本家、俳優、作詞家、放送作家、映画監督、演出家、バンドマン)
- DISC 1
-
1. あの
男 は量が多かった - 2. いっちまったら
- 3. 私が車椅子になっても
- 4. あたしゆうべHしないで寝ちゃってごめんね
- 5. パチンコやってる間に産まれて間もない娘を車の中で死なせた・・・夏
- 6. 中に出していいよ、中に出してもいいよ
- 7. コレがコレなもんで
- 8. おみそしるあっためてのみなね