ジャンル: J-HIPHOP®GAEアーティスト情報
A.Y.B. FORCE
2008.09.10
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SWANKY SWIPE
2008.09.10
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I-DeA
2008.09.10
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1999 年、盟友SEEDA の作品で全曲楽曲提供。
その後BUDDHA BRAND のDEV LARGE が設立した“エルドラドレコーズ”よりリリースされたFUSION CORE, FLICK の制作に関わる。
2004 年8 月には彼の才能を古くから認める実力派のヒップホップアーティスト達がこぞって参加した1st アルバム「self-expression」をP ヴァインレコードより発表。独自のネタ選びのセンス、独特の黒いグルーヴを醸し出すトラックは当然のように高い評価得を得てインディーズにも関わらず、爆発的なセールスを記録。瞬く間に日本屈指のヒップホップのトラックメーカーとしてI-DeA の名前は全国的に知れ渡る事となる。
2006 年1 月には徳間ジャパンより2nd アルバム「Da FRONT and BACK」を発表。サンプリングこそが(音の面での)ヒップホップの醍醐味だということを肌身で知る者だけが鳴らすことが出来るサウンドを奏で、そこにはフレーズの引き直しを含めたより繊細なニュアンスも加わり、音の表情、表現力は更に豊かなものになった。
以後プロデューサー/トラックメイカー/エンジニアとして、現在の日本のヒップホップ界において最も注目されているトラックメイカーの1人として数々のアーティストから絶大な支持を得ている。
NANORUNAMONAI
2008.09.10
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なのるなもない nanorunamonai (降神/TempleATS)
ラッパー、スポークンワーズアーティスト。その声は深く、いくつもの色を持つ。時に耳元で語りかけるように近く、どこかへ行ってしまいそうな程に遠い。誰もが感じていながらも言葉にできない….そんな思いを言語化した詩が、リズミカルにメロディアスに流れていく。それは意味となり、イメージとなり、音楽となり、垣根を超えてどこまでも飛んでいく。
2003年、志人とのユニット降神で同名のアルバム(PCD-23514)を発表、独自のリリック世界とフロウで唯一無二のスタイルを築きあげ、ヒップホップには収まらない幅広いファン層の支持を得る。セカンドアルバム『望~月を亡くした王様~』(TATS-2、2004年)を経て、2005年にソロ・アルバム 『melhentrips』(PCD-26015)を発表、REMIX HIPHOPディスク賞受賞などの評価を得た。日常の中のやさしさや、若者の抱く閉塞感を叙情的な詩に描き、時に歌い上げ、時にポエトリー・リーディングにも聴こえる独特のフロウで紡ぐ。
フリースタイルや、ポエトリー・リーディングイベントにも積極的に参加、ジャンルをクロスオーバーしたライブ活動をし、山水人、otonotani、フジロックフェスティバル2008などの野外フェスにも精力的に参加しながら、他アーティストへの客演を多数発表している。
最近の主な客演
「誰がために金は成る? feat. DJ YAS & なのるなもない」
(TAK THE CODONA 『MINORITY REPORT』2007年)
「Be My Self feat. なのるなもない」
(マイクアキラ『THE RAP IDOL』2009年)
「The Last Leaf feat. なのるなもない」
(SIR CORE『MANTLE & THE CORE』2010年)
「忘却の彼方 feat. なのるなもない」
(acharu『Nasty』2010年)
「タマキハル with 降神」
(SUIKA『SUIKA夜話』2010年)
「Tabisuru Omoide feat. なのるなもない」
(YAMAAN『12 Seasonal Music』2011年)
「The Defender feat. なのるなもない、Meiso」
(DJ Whitesmith『WE ALL VICTIMS』2011年)
「星の航海術 with なのるなもない」
(toto『◯to◯(わとわ)』2011年)
「メトロ&ノーム」
(みかとやす『これを、愛と言う』2013年)
https://www.facebook.com/lipsofakasha
http://www.templeats.com/artists/artist-nano.html
bay4k from SCARS
2008.09.10
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SHOURENTAI
2008.09.10
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レゲエ界で一番笑われている3人組(当社調べ)。笑連隊のライブを観た人は必ずこう言うという。「まぁ!なんておかしな人たちなんでしょう!では、私の背中に乗せて竜宮城につれてってあげましょう!竜宮城には玉手箱という…以下略」。その一方で発表する作品は百発百中で珍作として問題視される。
サニーサイドレコード所属。2012年末、メンバーであったDJヨンコンが脱隊。2013年は三人体勢で心機一転、日本のレゲエ・シーンを下半シーンの渦に巻き込もうという意識は相も変わらず割と強めだっ!目を離したら乗り遅れるぜっ!
笑連隊 release info:www.sunnysiderecords.net
THE 69YOBSTERS
2008.09.10
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原宿RUDENESS(元メンバーが経営するルードボーイ御用達のウェア・ショップ)に集まるスキンヘッズ仲間で前身バンドのHARDSTOMPER 69を2003年12月に結成、メンバー・チェンジを経て2004年12月にTHE 69YOBSTERSとなる。
もちろん、バンドのテーマは一貫して”SKINHEAD REGGAE”。
1970年代、UKの労働者階級の白人若者、スキンヘッズの間で大流行したビートの効いたオルガン・サウンドを重視したレゲエを奏でている。以後、粗削りなスタイルながらライヴ活動を精力的に展開。日本に於て唯一無二のスキンヘッド・レゲエ・バンドであり、そのサウンドはスキンズはもちろん、モッズ、スカ、レゲエ、パンクスと言った多ジャンルの音楽好きからも注目を集めている。
また、メンバーそれぞれにキャラクターがありステージングが面白く、ライヴごとにファンが増え、必ず気に入ってくれた人から次回ライヴのオファーをされるほど、人気急上昇中!
ちなみにバンド名の由来は”69″がスキンヘッド・レゲエが生まれたとされる1969年から、”YOBSTER”は”YOB”がスラングで”BOY(お坊ちゃん)”のスペルを逆さまから綴って”YOB(不良もの)”と言うものである。