NEWS

柳楽優弥・瀬戸康史 主演 映画 「合葬」ASA-CHANG&巡礼が音楽を担当したサントラ盤が10/7(水)リリース決定!
2015.08.28 MEDIA INFO

柳楽優弥・瀬戸康史 主演 映画 「合葬」ASA-CHANG&巡礼が音楽を担当したサントラ盤が10/7(水)リリース決定!

ASA-CHANG&巡礼が音楽を担当した、映画「合葬」サントラ盤のリリースが10/7に発売されることが発表された。ASA-CHANG&巡礼名義の作品としては約6年ぶり、バイオリン奏者・須原杏、サックス奏者・後関好宏の2人が加わり新体制となってからは初の音源作品となる。ゲストアーティストにはCurly Giraffe、木津茂理、エアガレージ・ラボ等が参加、ナレーションを担当したカヒミ カリィの声も収録されることが発表された。

pcd25187_240そのトライバルかつアブストラクトな独自の波動に満ちた音楽が国内外で評価されると共に、世界各国のメディアにも取り上げられコアな音楽ファンに大人気のASA-CHANG&巡礼。映画『合葬』の音楽は、実験音楽の要素に満ち溢れながらも、明治時代を舞台にした映画の世界感に不思議と溶け込んでいく。映画のサントラとしてだけではなくASA-CHANG&巡礼のアーティスト性とこれまでのキャリアが凝縮された作品に仕上がっている。

「合葬」監督を務めた、小林達夫は、「青春の輝きと訪れる暴力の予感。その両端にある心像を奏でられるのは、ASA-CHANG&巡礼しか考えられなかった。新しい時代劇の、まったく新しい映画音楽をどうぞ。」とコメントを発表している。

映画「合葬」は9月26日に公開。「幕府の解体に反対し戦った彰義隊の若者たちの短い生涯を描く。柳楽優弥、瀬戸康史、岡山天音、門脇麦、桜井美南、オダギリジョー等が出演、ナレーションは カヒミ カリィが担当という異色の豪華キャストが出演した話題の映画。カナダで開かれる第39回モントリオール世界映画祭のワールド・コンペティション部門にも正式出品されている。原作は今年没後10年となる天才漫画家・杉浦日向子が、いまや伝説の漫画雑誌「ガロ」に連載し、日本漫画家協会賞優秀賞を受賞した同名の傑作漫画(ちくま文庫収録)。これまでの“時代劇”とは一線を画し、現代の若者に通ずるリアルな青春像を描き大きな反響を巻き起こした。 脚本は『ジョゼと虎と魚たち』、TVドラマ「カーネーション」の渡辺あや。監督は、新進気鋭の小林達夫が務める。

●『合葬』予告編

●リリース情報
ASA-CHANG&巡礼 / 合葬
あさちゃん・あんど・じゅんれい / がっそう
発売日:2015年10月07日
定価:¥2,500+税
PCD-25187